Flowth様イラストロゴとエプロン

京都でシェービングを主とし活動しているフリーセラピストでもあり、アロマや台湾茶でも活動しているFlowth様のイラストロゴと施術で使用するエプロンの依頼を受け、作らせていただいた。

私の描く女性の横顔、後ろ姿が好きとのことでご本人とお花をモチーフ。

エプロンは元のホソヒモエプロンをベースに、施術しやすいよう前かがみでも落ちない、いろんな巻き方が出来るようにとヒモを長く。

足を大きく開くときもあるので足捌きが良いように、裾が開くようにした。

胸の部分まで布をあげ、丈も通常より20cm長く。

ホソヒモエプロンはバサッとかぶるタイプに対して、今回のロングは肩ヒモタイプ。

髪をアップすることも多いとのことで、髪を気にすることなくサッと着用できる。

コルセットのように、ギュッっと閉めるとバックスタイルが抜群に可愛い。

気合い入れるスタイル。

ゆるく後ろや前に結んでもよし、布上部を少し折り腰に巻きつけるもよし。

風呂敷がわりに荷物を入れてもよし。

ご自由に活用いただければと思う。

---

このエプロンを気に入ったので、一般販売することにした。

ホワイト、渋モカ、チャコール、ブラックの4色。

グレーやアイボリーご希望の方はお問い合わせください。

売り切れていたホワイトも昨夜補充。

複数枚数ご希望の方は少しお時間かかりますが、喜んで対応させていただきます!


話は戻り、Flowth様(ゆみちゃん)とは

何年も前に、金沢の美術館前で行われていたマーケットで出品してた時に初めて会ったと思う。

申し訳ないけど、その時のことはあまり覚えていない。

それからメールがきて、いつの間にか長い付き合いになった。

私がモヤモヤしていた時に、すっと東京に来てくれた。

和歌山のイベントに行くので良かったら会いましょーなんて言ったら来た。

私の好きな写真家、はたさちおさんの展示が大阪であるよーって言ったら

「行ってきたー!」ってお土産のポストカードを送ってきた。

京都でポップアップショップを急遽することになった時は、

会場探しから当日のお手伝いをしてくれた。

今回はそんな彼女のお手伝いをさせていただいた。

嬉しい限り。

---

近隣にお住いの方、京都に行かれる方,

シェービングに興味ある方、、、機会ありましたらぜひご予約されてはいかがでしょう^^

確かな腕とニコニコ子どものような笑顔で迎えてくれると思います。



0コメント

  • 1000 / 1000